wakanaのどやさ!ブログ

ワンツーパンチでレッツらブログ

縁結び♪

この間の休日は縁結びで有名な神社を中心に、いくつか神社巡りをしてきました。

 

神社に行くとどうしてあんなにも神聖な気分になるんでしょうかね?

 

心身ともにフレッシュになり、今後の婚活もますます頑張れそうな予感。

 

なんせ私には神様が味方についていると思って、強気で頑張っていきますよ。

 

 

 

神社巡りをしたついでに、神社内にあるカフェにも寄ってきました。

 

神社のカフェに行くのは初めてだったのですがイメージしていたものとは全然違い、想像以上におしゃれで綺麗で居心地のよい空間に感動です。

 

近代っぽい雰囲気の内装だからいかにも神社というような抵抗感がなく、1人カフェでも全然気にせずランチできちゃいました。

 

ランチメニューも質素なものではなく、華やかで味も美味しいものだったからよい休日になった感じです。

 

しっかりと絵馬も書いてきたし、おみくじを引いたところ小吉でしたよ。

 

小吉なのですが内容は結構よく、特に待ち人のところが来るだったから何だか期待できそう。

 

私は御朱印集めもしているので、しっかりと御朱印もゲットしてきました。

 

まあとは言っても神社に行くのはすごく久しぶりで、御朱印も数える程度しかないんですけどね。

 

 

 

さてさてこの後はこの間結婚相談所から送られてきたプロフにもう一度目を通してみようかな。

 

ぱっと見で何人か印象が気になる方がいたので、その人たちのプロフをもう少しきちんと見てみようかと思います。

 

あまりにもたくさんの人のプロフを見ていると正直訳わからなくもなってくるんですが、たまに大事なことが書いてあったりするので意外と大事な作業なのかなとも個人的には思ってます。

 

とはいえやっぱりプロフの写真のイメージっていうのは結構強くて、すごく中身が良さそうな人でも写真が微妙だと会いたいなという気持ちまでは湧かないんですよね。