wakanaのどやさ!ブログ

ワンツーパンチでレッツらブログ

いとこの家に遊びに行きました

先日33歳のいとこが2人目を出産したとの報告を受けて、いとこ宅へと訪問してきました。
 

いとこは隣市に住んでいて半年に一度くらいは会う仲なので、妊娠中に会って以来です。
 

妊娠中はつわりもひどかったみたいで辛そうな様子でしたが、今度は赤ちゃんの夜泣きで寝不足気味なのが辛そうでした。
 

結婚して子供が産まれたらそれはそれで大変なこともいっぱいあるよね。
 

いとこは4歳下ですが、何か友達みたいな仲だから無事出産できたことが私も嬉しく、出産祝いにスタイやベビー服が入ったセットのやつと子供商品券を渡しました。
 

なかなかベビー服も買いに行ける時間がなかったみたいですごく喜んでくれましたよ。
 

おじさんとおばさんも在宅だったけど、私のことも自分の子供みたいに可愛がってくれた2人なんで久々の訪問に喜んでくれました。
 

生後2か月の赤ちゃんは本当に小さくて繊細で天使のように可愛らしくて、何回も抱っこさせてもらっちゃいました。
 

いとこ家族は私が婚活中なのを知っているから、変に結婚ネタでいじってきたりすることもなく。
 

かといって遠慮して気を遣うわけでもないから、私としても居心地がよい家なんです。
 

他の親戚の中にはやっぱり結婚に関していろいろと催促してくる人もいるわけで。
 

でも30も半ばを過ぎた頃から気を遣ってなのか、結婚しないの?と聞いてくる親戚が良いのか悪いのか減ってきた気もします。
 

昔はやっぱり友達の結婚がうらやましかったり出産報告を素直に受け入れられなかったりもしたのですが、最近はわりとその壁は乗り越えて消化できるようになってきました。
 

あといとこは本当に性格もよくて一緒にいて楽しい存在だし、わたしの婚活にもいろいろと力になってくれてるので感謝です。